top of page
  • れな

インディゴチルドレンの世代(年代)は?他の世代にもいる?

自分がインディゴチルドレンかどうか知りたい、気になる人がインディゴチルドレンかどうか知りたい。そう思ったとき、手がかりとして「インディゴチルドレンの世代(年代)」を知ろうと考える人が少なくないようです。

たしかにインディゴ世代と言えるような、インディゴチルドレンの多い世代はあります。


インディゴチルドレンとは、スターシード、スターパーソン、スターチャイルドなどと同じ意味です。宇宙人の魂を持つ人のことです。



インディゴチルドレンの世代(年代)は1976年~1989年生まれ。

インディゴチルドレンが非常に多く生まれた世代(年代)は、1976年~1989年です。私はコラムやスピリチュアルな知人との会話の中で、この世代の生まれの人々を指して「インディゴ世代」と呼ぶことがあります。が、世間は「インディゴ世代」と言ってもこの年代の生まれのこととはわからないでしょう。


1976年~1989年の新生児の90パーセント以上がインディゴチルドレンです。この世代はほとんどがインディゴチルドレンというわけです。

ドリーンバーチュー氏の本などでは、インディゴチルドレンとは非常に珍しい人種と解説されていますが、現代日本においては、そうでもないということになります。


そう。1976年~1989年の大多数がインディゴチルドレンであるのは、あくまで日本のみのことです。他の国はそうではありません。

なお、1980年からは、90パーセントのインディゴチルドレンに加え、残り10パーセントほどはクリスタルチルドレンです。

そのため、大衆全体を見れば、1979年までと1980年からで、少々気質の違いが感じられます。

特に、一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)ではクリスタルチルドレンの割合は多く、1979年までとはかなり気質が違います。



インディゴ世代以外にもインディゴチルドレンはいる。

1976年~1989年は、インディゴチルドレンが多いというだけであって、この世代にのみインディゴチルドレンが誕生しているわけではありません。

1976年以前も、1990年以降も、少数ですがインディゴチルドレンは誕生しています。出生時の2パーセントほどは、常にインディゴチルドレンです。



インディゴ世代のインディゴチルドレンは、精神性の低い人も多い。

「インディゴチルドレンは優秀で誠実、英雄気質」というイメージがあるでしょうか。

しかし、インディゴ世代(1976年~1989年生まれ)のインディゴチルドレンは、そうでない精神性の低い人、能力の低い人も多いです。

この世代に、急激に優秀な人ばかり誕生すると世の中が混乱するため、敢えてあまり優秀でない宇宙人の魂もちりばめられてあります。

「学級崩壊」が流行ったのは1990年頃ですが、先生たちを困らせていたのもやはり、インディゴチルドレンなわけです。

学級崩壊では、学校や教師の腐敗にたてつく意図で騒ぎ立てた、改革者気質の子も少しはいたでしょうが、大多数はただ荒れていただけです。


優秀、誠実、英雄気質のインディゴチルドレンは、インディゴ世代においても5パーセントほどです。

そして、英雄気質と優秀でない子の中間にあるようなインディゴチルドレンが、インディゴ世代には20パーセントくらいいます。彼らは、「優秀ではあるが誠実ではない」といったふうで、やり手の企業社長や、気ままに生きるフリーランサーなどに多いです。ワークショップの講師などに多いです。



インディゴチルドレンは個人主義・独立気質。

英雄気質なほうも、そうでないほうも、共通した気質はあります。

それは、「個人主義・独立気質」といった感性です。

集団で群れるようなことはあまり好まず、流行に飛びつくことをあまり好まない傾向にあります。


たとえば、2000年前後に音楽業界で「インディーズブーム」が起きました。

大手レコード会社に所属せず、小さなレコード会社・プロダクションに所属して(または自分で立ち上げて)、好きなように音楽を発信する、といったムーヴメントです。

これは非常にインディゴチルドレンらしいと言えます。


同じくミュージックシーンにおいて、1990年代後半から2000年初頭は、ソロのシンガーソングライターが多かったものです。自分で作詞、作曲、楽器まで手掛け、そして自分でステージを彩ります。このような多才な人が多いのも、インディゴチルドレンの特徴と言えます。

アイドルでもソロが多かったです。一人でやれる、という自立精神の強い人が多かったのです。



恋愛観、結婚観にも独立気質は表れている。

インディゴ世代は、結婚しない人が多いです。「結婚できない」と社会は言いますが、仮に保育園が充実していようと収入が高かろうと、結婚する気のない人が、この世代は多いのです。結婚に対する感じ方が、従来の世代とは異なっています。結婚したいと感じておらず、結婚にあまりメリットを感じていません。

女性も、たくましく働く人が多く、それなりの収入が得られるので結婚したいと感じません。

恋愛観においても、「交際しないでセックスだけ楽しめばいい」といったラジカルな考えをする人が増えています。



「大衆が幼い」と感じる人は、インディゴ世代に親友や恋人を見つけやすい。

「大衆は幼いな」「流行遊びはつまらないな」「社会は不誠実だな」と感じるロイヤルブルー的な気質の人が、平成世代やバブル世代にもいることでしょう。

あなたは、同年代の人々よりも、インディゴ世代の人々のほうが、気の合う人を見つけやすそうです。友人関係を充実させたい場合も、恋愛やセックスを求める場合も、インディゴ世代の人に着目するとよいです。


特に、インディゴ世代のあとの平成世代では、英雄気質のインディゴチルドレンさえも、社会の気質に流されて、あまり優秀でも誠実でもなくなっている人が多いです。インディゴチルドレンらしい生き方をするインディゴチルドレンは、平成世代にはほとんどいません。

すると、誠実な平成世代の女性は、かなり年上の男性に着目するほうが、気の合う人を見つけやすいです。あなたの精神性が高ければ高いほど、平成世代よりもインディゴ世代の男性を好むでしょう。

最新記事

すべて表示

くりっとした大きな瞳の童顔美人は、天使のクリスタルチルドレンが多いです。

「私はクリスタルチルドレンだろうか?」「私は天使の転生者なのだろうか?」そのような疑問や興味を抱いても、判別することは困難です。 1つ、非常にわかりやす手がかりがあります。 くりっとした大きな瞳の童顔美人は、天使のクリスタルチルドレンが多いです。 容姿の特徴として、くりっとした大きな瞳の童顔美人には、クリスタルチルドレンが多いです。クリスタルチルドレンの中でも天使の魂を持つ人が多いです。 すぐにで

スターパーソンとは?~地球に生きる宇宙人のことだが・・・~

スピリチュアルな業界ではわりとよく聞かれるスターパーソンという言葉。スターというのはアイドルという意味ではなく、星・・・つまり宇宙の意味です。 スターパーソンとは、地球人の体で生まれてきている宇宙人のことを指します。 スターパーソンはインディゴチルドレンとほぼ同義です。厳密に言えば同じ意味ではないのですが、大抵の人々は同じ意味で使っています。どちらも「地球で生きている宇宙人」の意味で使っているでし

輪廻転生の仕組みとは?

人は、様々な人生を繰り返しながら魂を成長させていきます。それを輪廻転生といいます。 お姫様の人生に憧れるなら、庶民に生まれた今生は早々に自殺をすればよいのでしょうか?そう思い込んで人生を終わらせようと考えるナイーヴな人も見かけます。 輪廻転生の仕組みは大きく分けて3つ。 「次にどのような人生になるか」という仕組みは、大きく分けて2つのパターンがあります。 1つの課題をまっとうすることで、次の課題の

bottom of page